2016年2月2日火曜日

「Anthem SL Classical」を取り付けました

「Anthem SL Classical」をつけました。クラシックギター用のピックアップです。
設置は業者ではなく、生徒さんのSさんに取り付けてもらいました。
完璧な出来栄えに仕上げていただきました。
本当にいつもありがとうございます。器用な方でいつも感心します。

さてこのピックアップですが
「アンダーサドルPUと貼りつけマイクを組み合わせたクラシックギター用ピックアップシステム」
という事で生音に近い音が再現できるそうです。
というわけで早速チェックしてみました。
機材はズームの「R8」で録音。リバーブなど一切加工なしの音です。
http://nagano.music.coocan.jp/simple.mp3
個人的には生音にはまだ遠いかなと感じますが、これはこれで悪くないですね。
リバーブなどで少し加工すれば生音に近い雰囲気が出せると思います。

オカリナとデュオでも録音しました。
http://nagano.music.coocan.jp/sousyun.mp3
こちらはコンデンサーマイクの音も入ってるので
マイクとのブレンドになっています。
この使い方が一番効果を発揮できると思います。
もう少しマイクとの距離など計算すれば良い具合に録音できそうです。
2月末にまた録音物を作りますが、
その時に使用するかは色々試してみてから考えます。
アンプに繋げられるので大人数の前や、スーパーなど騒がしいところでの
演奏にも使用できそうで活動の場を広げられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿